2012/09/24

La General by Martin et Julie

フランス最後の週末は

マルタンくんとジュリーちゃん主催のフェスに家のみんなで行ってきました。

マルタンくんはルームメイトでフランスで一番仲良くなった友達。

ヨガから綱渡りから庭仕事に料理から、いろんなことを一緒にして

実家にまで遊びに行かせてもらって

マルタンのおかげでフランス語も頑張れたし

心を本当に許せるフランス人の友達を作るのは難しいけれど

マルタンとはほんとの友達になれたと私は勝手に思ってます。

今週がお別れでほんとに寂しい。

2人が一生懸命オーガナイズしたフェスは

すばらしく協力的でおもしろい家族や友達たちと

自然に囲まれた素敵な場所で

おいしい食べ物

かっこいい音楽

最高の最後の週末を過ごすことが出来ました。

ありがとう、マルタンとジュリー!

















 あと2日で2年のフランス滞在がおしまい。

まだ信じられない!

27年間で

一番変化が多かった2年間でもあり
(そんなこともないか)

これからの土台にもなるであろう2年間。

大好きな人たちに会えなくなるのは寂しいけれど

また会える日が来るのを楽しみに

日本でのみんなとの再会と新しい出会いも楽しみに

時の流れと

諸行無常を

ただただ感じるばかりです。

やり残したこともあるし

100%満足とは絶対言い切れないけれど

それをまた次に繋げて

また進んでいけたらいいな、と思います。