2012/09/20

コペンハーゲンのカフェと陶器

北のほうに旅に行くと食べ物は重くなる。

バタークリーム乳製品の加工品がこれでもかというほど使われてる。

南のほうの食べ物のほうが断然好きだから

フランスより北の食べ物で感動することはほとんどない。

コペンハーゲンの食べ物は

やっぱり重かった、、

一日一食で十分でした。

でもカフェやパン屋さんや食器たちは素敵でした。



 キャロットケーキ×ロイヤルコペンハーゲンクリスマスシリーズ

 私の夢。屋根のある市場で小さい食堂やること!こんな感じいいな。

 雨に濡れた夕方の果物たち

 蚤の市にて

 ロイヤルコペンハーゲンこんなシリーズもやってるんや!

 色がきれい。水色の買いました。

 デンマークの家具も素敵

 サーモンとクリームチーズとディルと紫玉ねぎのサンド。ちょっと味が濃いかな

 日曜ひとりブランチしました。

 デニッシュはさすが本場

 かわいいパン屋さん

 けしの実がきいてる。

デンマークの家庭料理ってどんなんなのかな。

調理道具も食器やカラトリーもかわいいから、お料理するの楽しいやろうなぁ。

お料理の本を立ち読みしたら

盛り付けとかはすごくかわいかったです。

でもやっぱりヨーロッパの食は

イタリア、スペイン、ポルトガル(行ったことないけど。)やなぁと思います。