2012/09/12

家族

久々のブログ更新。

先週は日本から両親が来てくれました。

今回はパリではなく、彼の実家で

私の家族と彼の家族との交流が目的。

両親はなんと初対面。

結婚後に初対面という順序が逆になってしまいましたが
(どっちの両親もほんとに寛容だなぁと今回改めて思いました)

楽しくて朗らかな空気で

すばらしい時間を一緒に過ごすことができました。

2つの家族が大きい1つの家族になったような

温かい気持ちと感慨深い気持ちになりました。

「2人が幸せでそうで安心したわ。」

と言ってもらえて私もすごく嬉しかった。

日本とフランスは遠いから

時間や場所が生み出す障害や

私と彼だけではどうしようもないことも色々あるやろうけれど

自分たちが幸せで

家族も安心できる

そのためにもこれからいろいろ頑張ろうと心に想いをこめて

静かにわくわくしました。

来てくれた両親

快く迎えてくれたお義母さん

素敵なお友達

本当にありがとう。

父曰く「3丁目の夕日」もしくは「北の国から」のような 笑

国を超えた

温かい人間関係

大切にしたいと思います。