2012/09/03

ルーブルのぶうちゃん

ダンスの生徒さんだった子が遥々パリまで遊びにきてくれました。

久々の日本からの来客でうきうき

着いた日さっそく夜のルーブル美術館。

ルーブルはいろんな名作が山のようにあるので

一緒に行く人によって目の付け所がちがうので面白いです。

今回はナポレオン3世のアパルトマンへ 。

面白いものがいっぱいありました。

 これスリッパです。(!!)

 まさかのぶうちゃん親子に遭遇

 シュールだわ。。

なぜかルーブルで大爆笑するという変な展開になりました。笑

 満月の一日前。 碧い光が幻想的。

思い立ったら30分でルーブルに来れるなんて

なんて贅沢な環境なんだろう。

たくさんの名画、名作を身近に感じれたこの2年間

やっぱりルーブルはすごいです。