2012/09/19

Copenhagen


コペンハーゲンからただいま!

あっというまの一人旅でした。

いつも7人暮らしで全くひとりになるなんていうのは久しぶりで

一番最初に感じてしまったことは

「寂しい。」

楽しいことも素敵なこともおいしいものも

みんなで共有してあーじゃこーじゃ言うのが面白いのに

ひとりだとなんだかなぁ。

周りの人たちと自分の環境の有難味をひしひしと感じました。

ひとりで来たくせに寂しいなんて支離滅裂な想いから始まってしまった旅でしたが

特に何をするわけでもなく

ただひたすら歩く、という私の地味な趣味を堪能しました。

コペンハーゲンは

町全体が穏やかにリラックスで

自然がいっぱい空気もなんだか健やかで

パリのような華やかさはないけれど

だからこそ引き立つ

飾り立てない

厳かで優しい雰囲気が

すごく好きになりました。

なによりも人の表情がよかったです。

落ち着いたのんびりとした空気をしてる人が多かったように思います。

みなさん、すごく親切で笑顔が素敵でした。