2016/05/09

母の日

日曜日は母の日でした。

フランスはまた違う日なので

あまりピンときませんが

日本にいる私の母へ

お花を送りました。

大好きな花屋さんのみたてさんでお願いしました。

 (お写真拝借しました)

日本で最後に一緒に過ごした京都での1日

その日もみたてさんに行って

思い出の花屋さんなのです。

朝から夜まで次から次へと

座ってのんびりすることなく

いつもシャカリキ動く母を見て

体力あるよなー

強いよなー

横目でみていましたが

娘が成長するにつれ

自分もそうならざるをえなくなって

母の凄さを改めて感じる毎日です。

今まではわからなかった

母の言葉がわかるようになってきて

新たな発見をたくさんくれる。

まだまだこれからも

いろんなことを教わろう

そして

母と私と娘と

愉しい母娘三世代

素敵な時間をたくさん過ごして行きたいです。