2016/05/05

ベリーのタルト

お花あそびのあとの愉しみ

甘いもの時間

はりきって久々にお菓子作り

いちごとフランボワーズ

真っ赤なベリーのタルト

日本人女子4人だったので

バター使ってない!砂糖足りない!
と怒られる心配もなく

菜種油のタルト生地
(めっちゃくちゃ簡単!娘も大変気に入った様子)

豆乳カスタードクリーム

 みどりのかけらちゃんたちも

 赤いメロディーが聴こえてきそう♬

ちょっとづつ集めてるヴィンテージのお皿たちと。

きゃーきゃーぴーぴーおしゃべり会(関西率高)

こういうの久しぶりー

なんて愉しいのー

仕事帰りの旦那さんにもおすそわけ

文句言われるかと思いましたが

案外美味しいと言ってくれて

やっほー

これから果物が愉しくなってくるので

また何か作りたいなあ。