2016/05/04

ハーブのリース

新緑の爽やかな皐月

触れて嗅いで

緑の香りのシャワーを浴びたい。

そんな気持ちで企画しました

ハーブのリースを作る

お花あそびの会。

娘の誕生日のお星様リースを指導してくれた先生

今回はママ友さんたちも誘って

お家レッスンしていただきました。

 ○

ハーブ

ヨーロッパの野草

お薬にも食べ物にもなる

生活と深く結びついている植物たち

日常の中で

そっと寄り添ってくれる 

幸福の輪

○ 



草冠

みどりのかけらたち


 緑の香りに包まれて

集中すると瞑想状態になれる
(横でぎゃーぎゃーうるさい怪獣もいるけどー)

ユーカリ
ローズマリー
タイム
オレガノ
ラベンダー

お部屋に飾って

遠くから眺めてほっ

近づいてくんくんしてほっ

自然の呼吸を導いてくれる。

ソファの上の壁にあるので

座って絵本を読んでたら

ふっといい香り

娘も絵本よそ見でリースを指差し

ニタニタ

 +*

身体のこと
料理

それに加えて

四季と植物

私の新しい興味と好奇心と情熱となりました

宣言!