2016/05/16

ほうれん草とバジルのパスタ

マルシェでふっさふさに盛られて売ってるほうれん草

ハーブもたくさんでてきました。

もう初夏の香り

ほうれん草とバジルのパスタ


 ちょっとリッチなクリーム風味で
(生クリームあまってた) 

生ハムは豚屋さん

チーズはチーズ屋さん

どれも専門のスタンドで買うと

素材が美味しいから

何もしなくても美味しい。

マルシェがすぐ近くにあって

生産者さんや専門業者さん

自分の製品に誇りを持ってる人たちから

食べ物を買える

面倒くさい買い方といえばそうかもしれない
(何回も財布だしたり世間話したりせなあかんし)

でもこれが好き

本当にすばらしい環境だと思う。

・・

なんて呑気なこといってたら

停電。

あれ?家だけ?

と思ったら

みんな窓から顔出して

道端ではおばちゃんたちが大きな声でびっくり会議中

30分ほどして電気復帰しました。

一体なんだったんだろう・・