2014/09/16

Nishi Shukuさん

秋の三連休。

とっても気持ちのよい天気でした。

遠くには行けないから

京都でゆっくりお散歩三昧。

ささやかだけど

素敵な展示会や本屋さんに行ったり

早朝散歩したり

東京や大阪からお友達が遊びにきてくれて

モーニングしたりカフェにいったりお蕎麦食べたり

ゆるやかな愉しい時間。

みんなありがとう。

まず1日目。

一度みてとても気になってた画家さん


メリーゴーランドという素敵な絵本屋さんで

2015年のカレンダー原画展があるということでお邪魔してきました。
(9月24日までやってるそうです)

とても柔らかくて

日常的なのに詩的で

線のリズムとか色とか空間の取り方とか

すごい好き。


ちょっと気が早いけど

 2015年のカレンダーを買いました。

きっと特別な年になるやろうから

このカレンダーはずっと大切にとっておきたい。

 
他の作品もどれもほんとに素敵です。
 




 
今は踊ることも振り付けを作ることもなく

感性の行き場がなくなってしまって

ちょっと寂しいけど

こういう絵をみていると

日常生活の中でも

出来ることはたくさんあるんじゃないかなと

気づかせてくれます。

来週に引越ししたら

色々やりたいな。