2014/09/09

古と葉の森

久しぶりに晴れた日曜日。

朝から自転車でサイクリング。

やっとつわりも落ち着いて

首と肩もおかげさまで完治。

外に出て気持ちよく呼吸できることが

どれだけシンプルで素晴らしいことなのか心の底から実感。

陰を知り陽を知る。

陽を知り陰を知る。

このバランス感覚と二面性を忘れないようにしたいと思います。
(また調子に乗らないように肝に命じる。)

無理はしないようにと言いつつも

引越し準備のため

色んなところへ出向いています。

なんせ所帯道具を全部フランスに送ってしまってからの
(段ボール8個..)

日本滞在延期決定

無駄のないように必要なものを少しづつ揃えて

長く使える愛着のあるものに囲まれて生活したいです。

二条の路地でちょっと寄り道。

とっても素敵な植物屋さん

Cotoha

出張が多いし先が読めないから

植物はあんまり買えないけど

緑いっぱいの生活は憧れ。○*




 シーグレープという植物。一番のお気に入り。連れて帰りたいのを泣く泣く我慢。


 この空間にいるだけで光と空気がおいしくリフレッシュ。

もともとは何かの工場なのかな?

無骨な感じがまたかっこいい。

 お隣に小さなコーヒーショップもあります。

ちょっと一息。


 夏の終わりのレモネード。


 ここ最近はずっと旅行や遠めのお出かけは出来ないので

写真をみたりして

空想旅行に出かけるんですが

鴨川のそばをサイクリングして

こんな素敵な路地をうろちょろしてたら

なんだかベルリンやコペンハーゲンにでも行ったような気になって

ちょっと気持ちが満たされました。

京都は隠れた穴場がいっぱいある!

小さい楽しみをちかくで見つけていきたいです。