2014/09/05

手芸教室

妊婦中に勉強したいことのひとつ

手芸。

子供のために何でもサクサクっと作れるママンになりたい♬

フランスに行ってから刺繍や編み物を友達に教えてもらったり 

無心になれて好きだけれど やらないと忘れる。

手芸教室に行ってみたいな〜と思っていたら

散歩中とってもオープンで素敵な手芸屋さん教室を発見!

しかも知り合いの知り合いが先生!

やっぱり縁でつながってる◎

初めての今日は巾着袋を作りました。
(きっと巾着袋は子供の必須アイテムになると予想)

布の端切れから好きなのを選んでチクチク。


 時間の流れ方がゆるやかで癒されました。

モノを作るって心地いい。

でも何回も作らないと多分また忘れるやろうから

巾着マスターになれるまでいくつか作ってみよう。

手縫いでチクチク出来るのもいい。


アトリエもとても乙女でかわいい空間で

古いものや手作りのもので溢れてて

先生もほんわかしてて

なんだか映画の中にお邪魔したような気分になりました。
 

 先生の刺繍が表紙の手作り本。

素敵。

これから色んな物を作れるようになれるといいな。○

生地屋さんに行くのも楽しくなりそう♬