2014/09/01

さようなら8月

涼しい風が気持ちよくて

やっと外を歩くのも愉しくなってきた。

鴨川沿いの

百日紅の花がとてもきれい。


写真を撮ることさえなんだか久しぶり。

9月はまた引越し。

その準備が大変だけど愉しすぎて

新しい生活がはじまるのが待てない。

お家を選ぶのも

なんだか不思議と赤ちゃんパワーが働いて

最初に気に入った家は先を越されおじゃん

でも不思議といらっとも残念にも思わなくて

引越し先の新しい家を見つけたときは直感でここだ!と思った。

赤ちゃんがそうしろって言ってきた。

基本的に最近は神経質なので

イラっとすることは多いのですが
(母には大阪のおばちゃん化してると言われた。)

執着心とか損得勘定がなくなってきた。

見えないチカラというか

直感というか

縁というか

そういうものと動いてる気がする。

そうすると

信頼出来る人や

心から感謝できる人

なぜだかわからないけど好きな人

人やモノと繋がったり

物事が気持ちよく進んだりする。

物質的にも精神的にも断捨離も出来る。

辛かった8月もさようなら。

9月は楽しみでいっぱいにしたい。