2014/03/11

梅の花

一昨日から義弟が来ています。

私は親戚の中でも末っ子という立場が多かったので

弟という存在だけでもすごく可愛いのですが

性格もほんとに優しくてかわいいので

いてくれるだけで愉しいです。

昨日の午後は

大阪城公園の梅を見に行きました。

梅園に近づくとかすかに香る梅の花

甘すぎず、すこし酸味さえ感じます。

可憐で上品で優雅で

和の美を感じさせてくれるお花です。

青い空に早春の冷たい風

白、桃、紅の陰影

美しいひとときでした。




 梅と月。

散歩している地元の人たちの会話を盗み聞きして笑い

みんなのほのぼのとした散歩する姿にも癒されました。

春はやっぱり外に出たくなりますね。