2014/03/04

誕生日プレゼント

盛大なお祝いをしてもらったあと

旦那さんが忘れてたかのようにさらっとプレゼントをくれました。

開けてびっくり

 手作りの木の枝のピアス・゚・。

枝から拾ってきて

コーティングやら部品をつけたり

生まれて初めてのピアス作りをしてくれたそうです。

きゅん。

その職人技にもびっくりですが
(もともと木工職人)

発想が詩的でロマンチックで・・


とても繊細なので、踊ったら壊してしましそう。

特別なときにだけつけます。

ありがとう。

そしてもうひとつ。

私が欲しがってたマニアックなものを調達してきてくれました。

 包丁の有次さんのお花用鋏

これでお花ともっと仲良くなれます。

もっと丁寧に扱えるかな。

やっぱり日本の刃物は美しく研ぎすまされているのです。

これはフランスにはないです。

嬉しい。
 
 ちゃんとケースもあるので鞄に入れて持ち歩けます。

この鋏をもって

フランスの彼の実家の山でお花を摘んでお散歩したいです。

素敵な道具と空想にふけって

幸せな気分。

旦那さん

私のツボをしっかりおさえてくるのは

出会ったときからずっとです。

その感性が

一緒にいて心地よくて

たまにびっくりで

学ぶことが多いです。

ほんとにありがとう。

Merci..♡