2012/06/04

サーモン漬け丼


お義母さんがパリにやってきました。

バタバタして何も出来ないので

出来るときにご飯くらいは作ろうと思い

マルシェに寄ったらそれはそれはきれいなピンクオレンジのサーモンを発見!


 生姜、紫玉葱、きゅうり、ネギ
酢の物みたいにして
アボガドも切って

サーモン漬け丼を作りました。

サーモンが口にいれてたら溶けて

とろとろぷりぷりで最高でした。

やっぱりマルシェで買う生ものは新鮮でおいしいなぁ。

。。。

今週末は親戚の都合で親戚いとこがうちにいっぱい来て

長男の嫁って大変やな、つくづく思いました。
(とかいいつつ昨日は家から逃げてコングレスに行ってましたが。)

特に何もしてないけど、知らない人がいっぱい来て知らない話題の話で気疲れしちゃいました。

しかもみんないっぱい食べるから冷蔵庫からっぽになりました。笑

といっても、こういう機会は年に数回やから

腹くくってがんばって

どんどん慣れていかないといけませんね。

でもまあみんなマイペースやし

日本よりは楽かな。。