2011/09/13

明日出発です

言ってる間に1年が過ぎ

明日飛行機に乗ります。

今更ながら言えることですが

一年前に飛行機に乗ったときは

色んな想いがごちゃごちゃになって

なぜか泣いてしまいました。笑

あれから一年、この1年は最初で最後の特別な歳やったと思います。

やりたいことやりまくった。

でも

フランスに着いてからも最初の三ヶ月は

正直めちゃ大変でストレスでした。

体調もよく崩してました。

そのあと無理せずマイペースにある意味自分に甘くなって

視野が広がって色々吸収できるようになったと思います。

「やらなあかん」状態から「いろいろやってみよう」に転換できたのやと思います。

もうちょっと色々出来たんちゃうか、とか考えてしまうときもありますが

それはきりのない話なので これでよし とします。

私この1年で何が変わったんかな、と考えても

自然体すぎて1年前の自分がどんなんやったかちゃんと思い出せないし、何がどう変わったのかもはっきり想像つかない。笑

何か変わった気はするけど、何も変わってない気もする。笑 。

今日は最後の晩餐をして

この1年を締めくくりたいと思います。