2011/09/12

マドリードの友達

飛行機に乗るためにマドリードへ移動。

街をみるよりを友達に会いに行きました。

ヨーロッパにいるとほんとに面白いことしてる人にいっぱい出会うし
国を超えて友達に会えるなんてなんか感激!

着いた日の夜は
ブラックホール研究してる物理学者でジャズピアノをひく友達。

一緒に晩ご飯食べてちょっと散歩
 マイヨール広場で待ち合わせ。

外国で待ち合わせってやたら心配になる。

ちゃんと会えて久々に色々話せて楽しかった!

次の日は

 最後のスペイン朝ごはん。

だいたい3ユーロくらいで安くておいしい!

パリでこんな値段はありえない。

物価安いのいいな~

お昼は

画家でモデルのお友達とランチ♪

 めちゃきれいかつ美味しい!バスク系の料理だそうです。
彼は日本人なんですがマドリードに10年住んでて、スペイン語はもちろんぺラリン、日本語で話すほうが敬語とか頭使うそうです。10年も住むとそんなことになるのか~

スペイン最後、友達たちの元気な姿を見れて嬉しかった♪

スペイン。

人ものんびりしてて明るいし街の空気もゆったりしてるしご飯もおいしいし

すごく楽しいリフレッシュな旅でした。

やっぱりラテンの国はホームな気がしてしまうのは気のせいか。。

パリに夜到着すると、みんなびっくりするくらい眉間に皺よってへの字口で

疲労の空気と倦怠感がもんもんと漂っていました。

まあそういう陰の空気あってこそのフランスという感じはありますが 笑

あと2日で帰国。

あんまり実感がわかないから

なんとも言えないなぁ。