2018/01/07

Soau村

年の暮れ

大好きなひとたちに会いに南へ

Soau村

 寝る前にふとんに入って目をきらきらさせる娘

起きたら会えるの?
あそべるの?
一緒にわにさんの絵を描きたい
大好きなの

そんなことをむにゃむにゃいいながら寝た

よかったね

わたしもうれしい

ずっと一緒にいて

くっついてはなれないね

夕日が世界を照らすころ

みんなで森へ散歩に

遠くを眺めるふたり

すべてが美しくみえた



 これはスパイスになる実

 みんなが光につつまれていた

Soauの森にはオオカミがいるらしい

茂みをみては「いるよ!」と叫んでいた娘

怖いのかずっと抱っこ

ちょっと前まではわたしがこの男の子を抱っこしていたのに

今はこの子が娘を抱っこしてくれてる

成長著しい命たち

感慨深い
 
白い月
蒼い空
黄金の光

同時にある

沁みてくる光景



 絵本に出てくるようなおうちに住む家族

どんなふうになりたいか

いつも夢と問いかけをくれる

そしてなぜか

この家族のパパさんと

トイレでうんちができるようになった娘

びっくり

いつだれとなにが出来るようになるか

突然やってくる成長の波


次はいつ会えるかな

いつも素敵な時間をありがとう

また会いにいくね