2017/07/21

8回目の誕生日

昨日は旦那さんのお誕生日でした

おめでとう

そしていつもありがとう

ちょっと早めに帰って来れて

みんなでゆっくりごはん

今週はお義母さんも来てくれていて

私ものんびり

いいことも大変なことも色々あるけれど

一緒にゆったり過ごせる時間があって

他愛もないことに笑える

そういうことに心ゆるむこのごろ



どっか行きたいなあ

今から出発したらブルターニュの大西洋まで行けるなあ

行っちゃいたいけど無理やなあ

この夏は長いバカンスがないのでみんなで妄想にふける

ガイドブックもってきて

宿もあるかなあなんてネットで見出して

ここ行ったことないから行きたいわあ

なんて言ってたら

ああなんか行けそうな気してきた

行っちゃおうか

ということになって

今日の夜から1泊だけ出発します

子供たちがいると入念な用意とかが必要で腰も重くなるけど

こうして思いつきで動ける

その感覚がまだあったことが密かに嬉しい 笑

いってきます 

歳を重ねて

愉しいことも重ねて