2017/07/24

週末ノルマンディー

金曜日の夜

子供たちをお風呂にいれて

寝る準備万端で車で北へ北へ

目指すはノルマンディー地方

夕暮れの光

牛さんと林檎の木と茅葺き木造の古いお家

緑のトンネル細い路

咲き乱れる紫陽花

小さな静かな村を越えて

とっても歴史を感じるので

「おばけでてきそう!」

「魔女!」

「えー!」

娘と盛り上がる

おとぎの国みたいやった

一晩ゆっくり寝たあとは朝から散歩

潮の香りのする森

野生のうさぎさん

ひらひらと舞う蝶々さん

野花がさく石崖

力強い波が押し寄せるライトグレーの海岸

岩をのぼり飛び越えて

地平線がひろく遠く

ああ

やっぱり自然っていいなあ

いつもと違う風景っていいなあ

日常生活のあれこれから解放される主婦

そんなリラックスした笑顔久々にみた、と旦那さんに言われる

そりゃお互いさまね ふふ

金曜の夜に出て土曜の夜に帰宅

日曜日はまだゆっくりできる!

このお出かけ方法、めっちゃいいね

2時間以内で行ける愉しいとこ色々探そう

盛り上がる

旅にでたい

そんな願望と妄想にぼーっとすることが最近よくあったのだけれど

心が喜ぶ

愉しみは自分で動いて見つけていこう

5感で体感していこう

そんな色々なことを思ってアクティブにゆるんだ週末

ありがとうね