2015/06/04

アクアイグニス

旅行の続き。

赤ちゃん連れの旅行は色々なことが気になりますが

三重県のアクアイグニスはとても快適でした。

京都から1時間半くらいで行けて

温泉は最高

建物もおしゃれで

レストランも4つあって2つは赤ちゃんづれでも気を遣わないカジュアルなかんじ

釜戸のあるパン屋さんとケーキ屋さんも併設されてて

食べてごろごろしてお風呂入って

マッサージもしてもらって

ほんとにゆったり出来ました。

出産してから4ヶ月

身体も気も休まることなくノンストップでしたが

ここに来てやっとゼロに戻ったような気がしました。

リセット。






旦那さんと交代でひとりづつ温泉に入りましたが

ベビーバスも貸してくれます。

こんなに身体の力が抜けたのはほんとに久しぶりで

気が抜け過ぎて頭もほわーんとしました。

力が抜けるってほんと気持ちいいこと。

旦那さんからの最高のご褒美でした。

ありがとう。

これからもがんばります。

(といいつつ、ゼロになった身体が敏感に反応したのか

すぐに乳腺炎になって大変なことになりました。)

産後の身体は

今まで以上にちゃんとケアしないといけないとわかりつつ

ケアする余裕がなく

私もまだ手探り状態です。

いつになったら元に戻るのかなー

というかもう元には戻らないんやろうな。