2015/06/10

ソーイング


 この前お友達が手作りの娘お洋服をプレゼントしてくれました。

私の大好きなキツネ柄!

なんて素敵な心遣い・・

私もやってみたい!と思って

ソーイングに挑戦してみました。

 作ることは好きなんですが

手先は不器用で・・

なんとか完成。

キャミソールとサルエルパンツのセットアップ。

細かいところには目をやらないようにすれば

夏の普段着に使えそう♬

愉しいな♬

子育てをしていると

何かに集中したり何かに達成感を得るのが難しく

ヨガでも料理でもブログ書くのも

なんでも途中中断は当たり前。

最後までうまく出来るときはいいけど

中途半端なときはモヤモヤが残ります。

途切れ途切れで時間がかかっても

何かをカタチで出来ることの達成感。

自分の時間がない今だからこそ余計に

すごく大事だなーと思います。
 
 完成するとめっちゃ気持ちがいいー。

まだ誰かにプレゼントできるほど上手じゃないけれど

腕を磨いていきたいな。