2015/06/11

初夏ごはん

授乳期間中はエネルギーが必要。

普通に食べてたらいつのまにかふらふらになってたりします。

全部いい栄養は赤ちゃんにいってるのかな・・

髪の毛は抜けるし

お腹はまだぽよぽよやし

気をつけないといっきに歳をとりそうです。

ひやー

でもまあ

夏らしくなってきて色とりどりの料理が愉しい。

時間があるときに常備菜を作って安心感。

 南瓜とレーズン
アスパラガスとキノア
なすびとオリーブのトマト煮
キュウリとトマトと豆とツナのマリネ
古代米

 ぐちゃぐちゃーっとご飯サラダみたいに混ぜてたべるのが美味しいです。

インドの冷たいヨーグルトスープ、ライタ。

クミンパウダーがいい香り。

旦那さんが作ってくれたアンダルシア風ガスパチョ。(ゆで卵が入ってる)

絶対私より料理うまいと思う・・

たまに作ってくれるとものすごく贅沢に感じます。

夏になると

地中海とかエスニックな食べ物とか食べたくなるのはなんでやろう!

やっぱり太陽の国の文化を求めてしまうのかも。

今年の夏はどこかに行けたらいいなー

行けないかなー・・・