2015/06/20

おはぎとギャン泣き

この前食べたヒカリヤさんのおはぎがおいしすぎて

家に小豆と餅米があったので初おはぎ作り。

初めてにしては・・まあまあ

砂糖加減や小豆と餅米の比率がなんとも深そう

おいしいおはぎ食べて研究せなあかんな。


と、のほほんとおはぎを食べていたら

娘のギャン泣きスイッチがいきなりオンに

最近はなかったから私もびっくり

しかも今回は初めて4時間くらい続いた。

わめき泣き→疲れて寝る→ 起きてまた泣く・・

抱っこしても横で転がってトントンしても泣くので

どうしようかと思いました。

よりによってこんなときに旦那さんは飲み会・・

つらかったー

朝になってケロっとやけどご機嫌ななめ

今は横で寝てはるけど

起きたらまた始まるんやろうか・・

昨日は新月の3日後

月の影響が一番出やすい日。

湿疹も出てるし

身体の中からなんか出ようとしてるのかな。

それか彼女の身体の中で何か新しいことが始まってるのか。

お熱はないし顔色はいつもとおりだし

身体もばんばん動いてるしおっぱいも飲むし

ほんとどうしたんやろう。

大人と一緒で赤ちゃんも思いっきり泣いてすっきりしたい時がある

何かの本で読んだけれど

それなのかな。

はやくいつもの笑顔は戻ってくれるといいな。

久しぶりにおろおろ心配だー