2015/06/23

木と根さんのかき氷

心配だった娘のぎゃん泣き

あのあとはすんなりいつものニコニコちゃんに戻りました。

ほっとしたけれど、まだ私のほうがソワソワして・・

次の日の明け方は雷に嵐のような大雨で寝れなくなり

寒暖の差でか娘は風邪をひき鼻ぐずぐず

そのまた次の日は鼻が苦しいのか

夜中に1時間おきに泣いておきて

いつもならおっぱい飲んだらすぐ寝るのに

おっぱい拒否で抱っこしないと泣き止まず・・

隣の部屋で寝てた旦那さんも見かねて出動。

3人みんな寝不足で

この3日間は大変でした。

でもきっと一番しんどいのは娘本人。

ニコニコしてくれてるのが全てもの救い

風邪をひかせてしまったのがなんだか申し訳なく・・

ごめんね、早く元気になりますように。

一緒ににゆっくりしようね。

ほっぺたとおでこをくっつけ合って

抱きしめるように添い寝すると

よく眠ってくれて

私も愛おしい気持ちになります。

どんだけ大変でもかわいい・・

ギャン泣きの話を先輩ママさんたちにしたら

みんな「あるあるー」と言っていたので

そうか、みんな通る道なんだな、とちょっと安心。

そんなこんなで大変だった週末ですが

そんなことになると予想もしていなかった金曜日のお昼

お花屋さんのみたてさんに木と根さんの出張かき氷を食べにいっていました。

ほんとに素敵なみたてさんの緑空間に

美しくおいしいかき氷

初夏を愉しむ幸せなひとときでした。



キウイ
マンゴー
苺グレープフルーツ

ふわふわの氷に

手作り果実シロップたち。

 身体を冷やすのはよくないと言うけれど

これは食べたくなっちゃいますよねー

またまた赤ちゃん繋がりの素敵な出会いもあって♬

愉しい時間をありがとうございました。