2015/04/29

銀閣寺

京都に住んでいると

あえて観光地にはなかなか行かないけれど

友達が来てるおかげで久々の銀閣寺。

12年ぶり・・!

やっぱりしぶい。


 牡丹の花が満開でした。

とても鮮やか。

普段のお散歩では味わえないお庭散歩。

山の中に入って行くような感じや

手すりの竹のひんやりと気持ちいい食感

青青と爽やかな新緑に

ふわふわとした苔たち

ほのかにお香のしっとりした香り

贅沢な散歩。

帰りに少し哲学の道も歩いて。

水の流れが優しくて

なんて穏やかな春の夕方。

 水辺に咲く白い花

これは何だろう。

12年前にきたときはまだ18歳で

これから始まることにウキウキと野心があったけれど

30歳になった今は

色んなところに癒しを探してる。笑

歳とったな。