2015/05/04

お食い初め


 食べることは生きること。

生後100日を迎えて、お食い初めをしました。

心のこもった食べ物を食べて

身体も心もいいエネルギーで満たされるように

元気にもりもり大きくなっていってほしいです。

だから私も

料理をするときに心をこめること

食べ物や生命に感謝すること

毎日のことだから忘れてしまうこともあるかもしれないけれど

丁寧に育んで

母が私にしてくれたように

きちんと伝えて行きたいな、と思います。




 デザートは

マルタンとジュリーが作ってくれました。

土曜日の朝のキッチンは

ドタバタ劇で見てて笑ってしまったけど

2人の愛がいっぱいこもった

それはそれはおいしくて可愛いケーキ。

Merci**


娘が産まれて

自分が母親になって

3人家族になって

100日とちょっと。

気持ちが新しくなって

気付くことや学ぶことが山ほどある毎日。

色んなことを感じては

嬉しくなったり愛おしくなったり

不安になったりどんよりしたり

 でもやっと板についてきたかな・・

たくさんの人に支えられて

たくさんの愛をいっぱい感じて

ありがとうがいっぱい。

ありがとうで溢れる心は温かい

私たちのところに来てくれて

すくすく大きくなってくれて

本当にありがとう。