2015/05/07

Kyotographie

GWはずっと京都でいろいろ。

フランスの友達との最後の時間を過ごして

帰ってしまうと突然寂しいです。

お食い初めにはじまり

最終2日間はのんびりお散歩がてら色んなところに。

京都の町の色んなとこでやってる写真展巡り

Kyotographie。

祇園新橋伝統的建造物

Fosco Maraini 「海女の島」

ものすごーくよかった。

建物も、写真もすごくすごくいい。

最近見たアートの中でも一番ぐっときました。






なんて美しい姿




1954年の能登半島

海女さん。

布切れ一枚ふんどしで

海に潜る姿

海上での姿。

健康的な裸体と生き生きした表情

なんだか南イタリアのような雰囲気さえ感じる!

無垢で大らかな美しさに満ち

まるで水の中から産まれたような

水の中で生きているような

しなやかで大胆な姿に

はっとします。

自然でいて

こんなに美しいなんて。