2015/04/21

初めてだらけの週末

フランスからお友達夫婦がやってきました。

2週間おうちにお泊まり。

以前のルームメイトたちなので

一緒に住んでる感じが自然

懐かしくて嬉しい!

娘と2人だけだと全部ひとりでしないといけなくて

何をするにも結構大変だし心配なだけれど

大人4人もいればちょっと心に安心感

ということで

週末は大胆に動いてみました。

初めてのバス。
(ずっと寝てくれてた・・ほっ)

初めてのピクニック。
(外の空気をいっぱい感じて)

はじめましての友達がいっぱい

たくさん抱っこ♡

初めてのラーメン屋。
(やっぱりちょっと大変。しかも食べてる途中にう○ち爆弾・・)

こんなに外出時間が長いのも初めて。

いちいちひとつひとつに感激

やってみれば案外なんとかなるもんなんだな、と勇気をもらいました。

首も座ってきたし外も暖かいし

これからもどんどん外に出て行こう。

安心感と刺激を

いいバランスで与えてあげれるといいな。

それと同時に

赤ちゃんの周りに

人がたくさんいるのはすごくいいことだな、と思います。

いっぱい話しかけてもらって

私たちの話し声も聞いて

色んな人の香りや体温を感じて抱っこしてもらって

たくさんの愛に包まれて

心を広げていけたらいいな。