2015/04/22

ミロコマチコさん

去年のクリスマスに伊勢丹で出会ったミロコマチコさんの絵

その独特のリズムと

動物たちの生き生きとした表情とエネルギーに

ずどんと胸を射られたように虜に。

アートブリュットのような

真っ直ぐに訴えかけてくる感じも好きです。

 メリーゴーランド京都で小さな展示会をやっているということで

観に行ってきました。
 (これが初めての娘との記念すべきバス移動!)

やっぱり素敵。

迫力と可愛らしさが混在していて

動物たちが生きているようでした。



 絵本もどれも素敵でしたが

娘にはまだ早い内容だったので購入は保留。

娘はどんな絵本を好きになるのかな

もう少ししたら

たくさん絵本を読んであげたいな。

たくさんアートにも触れさせてあげたいし

一緒に絵を描いたりして遊びたいな。

まだまだ先の話のような気がするけど

あっというまなんだろうなー