2015/03/02

30ans

つい先日

30歳になりました。

出産を経験してから

あー自分もあんな風に産まれてきたのか

人が成長していくとは一瞬だな

過ぎ去った日々とこれからの未来を想うと

嬉しさと切なさが混ざったような

なんともいえない気持ちになりました。

こうして育ててくれた家族や

今まで出会ってきた人たちが

私の人生を彩ってくれているんだな

ありがとう

そう思います。 

20代は試行錯誤で前しかみないで突っ走って

いろんな種をまいてはせっせと水をやり

芽が出た種もあれば

育たない種もあって

30代になったこれからは

小さな芽を大切に大きくしていけるように
(花が咲くのはもっと先やろうな)

土を耕したり水をあげたり

また新しい種もちょっとはまいてみたり

どんなことが起きるかわからないけれど

いつも柔らかい心と支え合う気持ちを大切に温かく

前をみて進んでいきたいです。

夢だった「おかあさん」になることができて

またフランスへ出発する

新しいことが目白押しで始まった30代。

初々しい気持ちで

小さなことに幸せを感じれるように

毎日を過ごしていきたいと思います。