2015/03/16

お宮参り

お義母さんが帰ってしまいました。

毎晩来てくれて

娘は腕の中ですやすや

お義母さんも温かい眼差し

そんな2人をみて私も嬉しく

安心して自由に家事をスイスイ

ここまで気持ちが楽になるとは

ほんとに感謝でした。

来日中のメインイベント

お宮参りも無事にすることが出来ました。

みんなで一緒に出来てよかった。

下鴨神社さんにて。

祈祷していただくと

ほっと安心感に包まれました。

どうか娘も家族も健やかに育っていきますように・・

晴れ晴れとした気持ちでお家へ

なかなか集まれることがない家族なので

貴重な時間。

フランスからのかわいい小さなお菓子箱

中はチョコレート

フランス版お宮参りで配るお菓子だそうです。

Volverさんにお弁当をお願いしました。

美しい春の味・・

箱を開けて感動 食べて感激

お祝いにお花のお心遣いまで・・

とても素敵な時間を過ごせました。

距離があって

なかなか会えなくて寂しい気持ちになることは多いけれど

こうして集まって

娘のことを想ってくれたり

みんなで愉しいひとときを過ごせることが

本当に有り難く

幸せだと思います。

これからも大切な時間をきちんと大切にしていきたいな、と思います。