2015/03/06

梅の花

フランスからお義母さんが遊びにきてくれています。

一緒に外で行動できないのは残念だけれど

毎晩娘を抱いて可愛がってくれて

その間に私はご飯を作って。

今はほんとに時短の常備菜ばっかりだけれど

料理をするのはいい気分転換になります。

昨日は朝から思い切って一緒に出かけてみました。

北野天満宮に梅の花を見に。

梅園につくと

上品な甘酸っぱい香り。

白や紅の小さなかわいい梅のお花たちがいっぱい。



娘はずっと寝てたけど

この香りや早春の空気を感じられたかな?

梅昆布茶を飲んで温まって

少し歩いてから帰宅。

初めての3時間くらいのお出かけでした。

私もこんな風にお出かけは久しぶりで嬉しくって

 お利口さんにしてくれてよかった

と思いきや

家についてちょっとしたら

オムツからう○ちが溢れ

服からオムツ替えシートまで汚れて大変なことになりました。

すぐにお風呂へ直行。

家に帰るまで我慢してくれてたんやろうか・・

油断禁物ですね。