2015/03/20

バナナケーキ

旦那さんの手厚い協力と理解のおかげもあり

少し気持ちに余裕が出来てきて

家事も手抜きしながら廻るようになってきました。

出来ることはする。出来ないことはお願いする。

それでも出来ないことは気にしない。

好きなお菓子作りも最近はそこまで余裕がないけれど

この前娘の昼寝の隙間時間に思い立ってバナナケーキを焼きました。

頭がぼーとしてたのか、まちがってバナナを3袋も注文して家に大量にあったのです。


 超高速でやったらオーブンに入れるまで10分くらい!

娘が起きる前に・・というハラハラ感

スリルがあってそれはそれで愉しかったです。 

でも気持ちに余裕があるときじゃないと出来ないな・・

1日何回も授乳してると

エネルギーが吸い取られていくのがわかります。

やたらとお米や甘いものが欲しくなる・・

12キロ増えた体重も

9キロ落ちました。

あと3キロ、梅雨くらいまでには戻したいな。