2012/10/30

Les artisants

今週末は実家に帰るついでに堺の大仙公園で

若手作家さんの集まる青空マーケットに行ってきました。

12年来の高校の友達と一緒に

きゃっきゃ言いながら素敵なものにときめいて

こんなものたちに囲まれて生活したら楽しいやろうなぁともくもく妄想。

やっぱり長年の付き合いは

人間同士も

モノとの関係も

なんともいえない安心感と愛着があって

ずっと大切にしていきたい。










 商業意欲なんてこれっぽちもなくて

好きなものを作ってる

そんなのんびりした雰囲気の職人さんたちの作るものは

シンプルだけど

なんだか詩的で

ほんのちょっとの遊び心があって

控えめな個性が光る。

モノ作りに漂う空気は

とてもいい刺激になりました。

日常の感性を大切にしよう。

 

ありがと ゆうちゃん!