2012/07/18

みんなの愛に包まれて

2012年7月14日。

家族や友達の愛に包まれた

とっても素敵な手作りパーティとなりました。

あーじゃこーじゃいいながら自分たちでデザインした招待状。

約80人もの親戚友人が遠くから足を運んでくれました。

 お義母さんとお友達が摘んできてくれた向日葵たち。

 旦那さんの幼なじみの親友クレモンくんのお家にて





 とっても素敵な場所!

 おにぎり150個握りました。
一瞬でなくなりました。笑
みんな手作りのキッシュやケークサレも持ってきてくれました。

 びっくりするのはなんと子羊の丸焼き!

彼の地元の男の人はみんな山男なのでかなり手馴れたようすでお肉を扱ってました。

たくましい限りです。
 なぜか肉屋の衣装も持参。笑

みんな飲み食べいい感じになったところで

おじいさまに注目の合図が
 夫婦の愛についての歌を熱唱!!
(笑いの渦が起こってました)

おばあさんとの間の取り合いがまるでコントかと思うほどすばらしく愉快でした。

さすが60年越しの夫婦

感動しました。

 そのあとはデザートタイム!

アントワーヌお手製、お義母さんのお庭で採れたイチゴとフランボワーズのシャーロット!

楽しくて美味しくて幸せいっぱい。

 夜が更けだした頃にダンスタイムの始まり!


 ここはもう盛り上げなしゃあない!ということで
踊りまくりました。

前夜からの移動と準備と気遣いやらで

一瞬たりとも気が抜けなかったので

午前1時頃体力の限界を感じ一度寝にいったにもかかわらず

酔っ払った友達たちに歌いながら叩き起こされ

起きた瞬間からまた踊り出すというすごい技が出ました。

出来るもんなんですね。笑

夜中の3時頃には本気でダウン。

クレモンくんが特別に用意してくれた素敵な小屋でぐっすり寝ました。

朝起きてドアを開けると!
。。。!!

嬉しすぎて心が溶けました。

みんな酔っ払いながら暗闇の中で作ってくれたそうです。笑

感動。

ほんとにバタバタした状況の中で

みんなが協力してくれて

みんなが祝福してくれて

一緒に作ってくれたパーティ。

旦那さんとの愛ももちろんですが

私たちを包んでくれた周りの人たちの愛も

深く大きく感じました。

彼のお父さんは、数年前に病気で亡くなりこの場には立ち会えませんでしたが

おじいさん、おばあさんが

世代を超えてまた新しい家族が生まれたことを

涙を流して喜んでくれて

私も新しい家族を大切にしっかり築いていこう

改めて心に誓いました。

正式なウェディングパーティというより

ほんとに手探りと手作りとみんなの協力で実現できたパーティ

みんなほんとにありがとう!

Merci Merci Merci beaucoup!  

つづく。