2012/07/02

ケータリングのお仕事

パリは今メンズファッションウィーク中。

ここぞとばかりにお洒落したファッションピーポーや

きれいなモデルさんたちが街中にいっぱいで華やかです。

前回は通訳のお仕事をしましたが

今回はまおりさんのアシスタントで

初ケータリングのお仕事をさせていただきました!

現エルメスデザイナーのクリストフルメールのブランド
(すごいかっこいい)

Christophe Lemaireのショールームのビュッフェ。

お洒落で美味しい食べ物たち!

 生春巻きちゃん

 春雨の代わりにゴマ風味のお蕎麦が入っててもっちりん。
洋ナシもはいってます。

 ルッコラと昆布のおにぎりとドライトマトと生姜のおにぎり。
茄子の揚げ浸しにサーモンマリネ。

ゴマ味噌バターにレンコンきんぴらコリアンダー風味。

この他フルーツサラダや洋ナシのクラフティなど

和だけど一味ちがう、このまおりさんの感覚がほんとに天才的!

ほんとに素敵なお料理です。

モデルさんのフィッティングルームのコーナーで

かっこいいメンズモデルさんの着替えに目をくれる暇もなく 笑

黙々と淡々と盛り付け作業し

ドアの隙間から様子を拝見して

お洒落な空気にうきうきしながら

みなさんの美味しそうに食べる姿をみて、私も嬉しくなりました。

こういう裏方の立場、実は結構好きやなぁ。

すごく手間のかかる仕事だけれど

おいしいという一言と

おいしそうに食べる人の姿と

おいしい空気が流れる感じ。

アイデアと気持ちのこもった作業。

すごく手間のかかる仕事だけれど

やりがいのある素敵な仕事だなぁと思いました。