2012/07/26

アルプスを登る

アルプスの山奥に

3つの湖がある。

といことで冒険の始まり。

 軽いハイキングと聞いていたのでいたのでヨガパンツにスニーカーの私。。

旦那さんに「怪我するかもしれないからやめといたほうがいいかもしれない」

と言われましたが

ここまで来て引き返せるわけがない!

登る!

といことで登ってきました。

さすがアルプス

一歩踏み間違えたら命はないやろうな、と思うような崖道

道という道のない険しい道

7時間のランドネは精神的にも体力的にも素晴らしい挑戦となりました。

ダンスやヨガの挑戦と違うところは

めくるめく空や景色や温度の変化や自然の音や動物たちに

いちいち感動して

世界と繋がっていることを強く感じれたところ。

自分が自分自身に求める能動的な挑戦よりも

自然に対応しながらの受動的な挑戦は

なんだか大きくて幻想的で気持ちいい。 

自然のもつエネルギーは本物で雄大。


 







ひとつめの湖


水のパワーを感じながら

ヨガしてみる。

壮大な砦でもヨガをしてみる。

2つめの湖。




 3つめの湖。

3つめに着いたくらいからフラフラでナチュラルハイ状態。

わけもなくケラケラ笑いながら道を行く。
珍しく2ショットなんて撮ってみたり。

 ナチュラルハイを通り越したあとは

無言でひたすら歩いて歩いて

村を目指して

いつまでもたどり着かない道を行く。

7時間後、村に着いたら

ありえないくらいのやりきった感で

ココア二杯とケーキ二個を思わず食べる。笑

ひとりでは絶対出来なかった経験

山で得られる感動は

底知れず深くて気持ちよくて

これからもどんどんやっていきたい。

スイスに来て

素晴らしい貴重な体験ができて

いつもとは違う面から自分、旦那さん、環境と向き合い

これからの夢や

 新しい感覚を得れて

スイスの自然と

旦那さんの行動力に

心から感謝です。

ありがとう。