2012/07/28

おつかれさまでした

このブログを見ていたら

いつ働いてるねんっという感じですが

今日はまおりさんとのお料理のお仕事

最後の日でした。




今日も満員御礼で

しんみり寂しい気持ちになる暇もなく

ひたすらキッチンでチャキチャキ。

来週からきっとすごく寂しくなるんやろうなぁ、いややなぁ。

しょぼん。

料理家としていろんな雑誌やサイトにひっぱりだこののまおりさんに

お洒落でかっこいいレストラン

エルメスやらアニエスベーやらのスーパークライアント 

キラキラした世界の裏舞台のキッチンは

体力勝負と時間との戦い。

ヘトヘトになりながらも手を抜かないまおりさんの姿勢は

ほんとにかっこよくて

 この2ヶ月間

お料理への愛の込め方から

手間をかけることを楽しむこと

食材の組み合わせの想像力と実現力

まおりさんの一生懸命で素敵な人柄から滲みでるもの

いろんなことを教えてもらって

毎日笑いの耐えないキッチンで

おいしい香りや美しい料理、愉快な仲間たちに囲まれ働けたこと

すごく貴重な経験になりました。

私もいつかフランスで食べ物と関わるお仕事ができたらいいなぁ
(妄想はいっぱいある) 

また新しい目標が出来ました。

おいしいものを通して

何かを共有するってほんとに素敵なこと。

料理をするのも

味わうのも

わくわくクリエイション。

まおりさん

ほんとにありがとうございました!

8月のバカンス、ゆっくり日本満喫してくださいね。

9月の再会を楽しみにしています!