2012/07/09

ゆっくりな週末

久々にゆっくりの週末。

ふたりとも疲れきっていて雨もざあざあ

家と近所でのんびり休むことにしました。

こういうリラックスしてるときこそ五感とちゃんと向き合える気がする。

新しいことを学んだり刺激を受けたあとは

ちゃんと自分と向き合って消化しないと

すぐ忘れて消えてなくなっちゃう。

 家のお庭に紫陽花が咲きました。

 スーパーの買い物途中で蚤の市に遭遇。
この猫、なんか気になる。

旦那さんがカタルニアクリーム
ジュリーがレモンタルト
家はデザート天国

図書館で見つけたすごい舞台のDVDを鑑賞
振付家、Angelin Prejocajのコンテンポラリー白雪姫

主役は日本人のこの女性です。

ピュアで少女みたいなのに、独特の色気がある魅力的な踊り。

個性。

ある雑誌を読んで目にとまった言葉。

「完璧に向かうほど無駄なく洗練されるが
その結果は他と似たり、どことなくつまらないものになる危険性がある。
独自の想いや価値観が優先するものには、万能ではないが唯一無二の個性や楽しさが備わる可能性がある。」

 なるほど。

まったくそのとおり!

ゆっくりして

またいろんな収穫があった気がします。

また来週から頑張ろう!