2011/10/21

さよなら

いよいよ明日の朝出発です。

昨日は京都で最後のレッスン。


レッスンが楽しすぎて、カラっとした明るいさよならになってしまいましたが

本心は後ろ髪引かれる想いで
寂しいです。
もうちょっといたい。


最後の今日は
 家族と過ごしました。

珍しく祖父から温かい送る言葉をいただきました。
普段は愉快なおじいちゃんだけれど
剣道5段の祖父の語る言葉は凛としていて身に染みる。

離れて心配で寂しいけど
 自分で決めたことだからがんばります。

姉夫婦と甥っ子ベイビーにもお別れのご挨拶。

 ぶっとんだ義妹を心配しながらも見送ってくれた義兄さん。 
甥っ子も今度会うときはハイハイしてるのかな。
おねいちゃんは相変わらず面白くて今日もいっぱい笑ったね。

父と母は明日空港まで来てくれるそうです。

ありがたい。


さよならはほんとに難しい。
難しい故にあっけらかんとしてしまう。 
 
去年から新しいスタートが始まって
今回の出発がより実りあるものとなるよう
精進しようと思います。
ゆっくり丁寧に。

帰国中、会えた人も会えなかった人も
 
みんな私にとってはかけがえのない存在です。
 
本当にありがとう。
 
日本でもフランスでもどこでもいつでも
 
また会える日を楽しみにしてます。
 
いってきまーす♪