2011/10/19

鞍馬温泉

今週はかなり動きまくってます。

鞍馬温泉に行ってきました。

叡山電鉄乗る前に

まずは大好きな下鴨神社を散歩して

近くで有名なみたらし団子屋さん、加茂みたらし茶屋に。
 可愛すぎる友達。
みたらし団子が似合う私たち。笑

醤油の香ばしい香りと甘みが絶妙でした。

ゆらゆら揺られ着いた鞍馬。

空気が全然ちがって

ひんやりでおいしい。
鞍馬温泉日帰り露天風呂に。

山の中の温泉は最高。

 水が透き通って

山に夕日があたり

お婆さんがもんぺに割烹着を着て歩いてはる。

なんてのどかなんやろう。

ちょっと都心を離れただけなのに

こんなに環境がちがうなんて。

最近

消費社会やテレビや作られた世界や

その場限りのモノが嫌で

自然とか本当にいいものとか人間関係とか

そういうことに興味がある。

土曜日にフランスへ出発で

今回の出発は自分の中で色々なケジメがあるので
 
こんな自由な時間はそろそろ終わりに近づいてきたけれど

こんなゆったりした時間の中で学んだことや発見したことを

これから自分の生活に生かしていけるといいなぁ。

踊りも

エンターテイメント的な踊りより

もっと深い動きや気持ちで踊れるようになりたいなぁ。

明日、木曜は京都で帰国前の最後のレッスンです。

みんな最後に一緒に踊りましょうね♪