2011/06/28

猟の城

トリノから少し離れた名前も知らない場所に

「猟をするための城」があると。

友達が連れて行ってくれました。

美しい。

 外では噴水コンサートが。笑

「雨に歌えば」

にのって水が踊る。

水の弾ける音までが音楽に。

なんて 感性!

素晴らしい。

「猟」ということでその日の午後は自然歴史博物館へひとり散策へ。

人気がないのか誰もいない。。

展示室へ入った瞬間凍りつきました。

100匹以上の鷲や鷹の剥製コレクション。

うーわ
怖すぎて息が止まりました。

ささっと見て階段下りると

 ぎゃー何か出た!

 あわわわ

 おろろろ

命あったものが

こんなカタチで生き返っているのが

怖い。

でもその怖さが

妙に美しくも見える。

頭より身体が反応して

浮き立つ心と

恐怖の念で

 変に締め付けられたような気持ちになりました。