2011/06/02

ドイツのおいしいもの

普段とちょっとちがうもの食べるって楽しい♪

ドイツの食べ物たち♪

ルームメイトたちに「お土産何がいい?」って聞いたら

「 ソーセージ!」
フランスのとはちょっとちがうみたいやけどあんまりわからん^^;
種類はかなり豊富です。

 芋だけじゃありません!
ほうれん草と挽肉のラビオリ。イタリアンみたい。

 でも芋もやっぱりおいしいです。
お腹にどん!

りんごのケーキちゃんも♪

そんなことを言いつつ

なんだかんだでいつも旅行からパリに帰ると

「やっぱりフランスの食べ物が一番やわ~」

と思ってしまうんですが

今回はドイツのほうが美味しいものを見つけました!
 パンです!

 パン屋のかわいい車もベンツ。笑

ドイツのパンは色んな種類の麦や種が入ってて

香ばしくて

食事パンみたいなシンプルなパンの種類がいっぱいあります。

これなら飽きませんね。

めっちゃおいしい!

。。。

実は以前はドイツってそんなに興味なかったんですが

ベルリンに行ってから私の中でのランクが急上昇し↑

ドイツの木の建築のデザインとか

ダンスとか

飾らないけど知的に洗練されてて

新しいものにもオープンで

素晴らしいです。

私の大好きな作家へルマンヘッセもドイツ人です。
(「シッダルータ」は私の教科書です。「知と愛」も好き。)

ドイツから学ぶことはまだまだたくさんありそうです。

要チェックです!