2011/06/02

Anish Kapoor

Grand palais にて毎年行われるインスタレーションアートイベント

"Monumenta"

今年のゲストは現代彫刻家のAnish Kapoorさん。

一度、金沢21世紀美術館で彼の作品を観た、というか体験したことがあります。

宇宙に連れて行かれたような感覚。

素晴らしい空間アートです。

そんな彼の作品を体験できる!ということで朝一で行ってきました。

 入った瞬間

。。。

また宇宙に連れて行かれました!笑

 どっかの惑星?

身体の中に入った感じもする。
宇宙人とか出てきそう。

奇抜やけど柔らかい。

 なぜか落ち着きます。

お母さんのお腹の中みたい?
 

外に出ると。。
なるほどこうなってたのか!

 巨大です。

すごく現代的で奇抜なのに

同時にすごく有機的な感じです。

自然光と影をそのまま使って

角のないまるいフォーム。

暗闇の色が空間の奥深さを際立てます。

 Grand palaisの空間が最大限に生かされております。

やっぱりこの人

凄いです。