2011/06/07

小学校でヨガ

フランスの小学校初訪問!

廊下とか教室とか。。(靴箱はない。笑)

国は違えどこの空気めちゃ懐かしい!!

迎えてくれたのは

8歳のこどもちゃん50人!

縁があって授業でヨガを教えることに。

「大丈夫かな?」と心配でしたが

一緒に日本語で数えたり

みんなの集中力も素晴らしくて

45分とっても楽しいヨガタイムを過ごしました!

みんながんばったね♪

そのあとは「ヨガをやったら空気に浮けれるようになるの?」とか面白い質問攻めにあったり、抱きついてきたり、歌を歌ってくれたり。。

心の底からキュンとなりました!笑

教室には日本のことがいっぱい!

 名前をカタカナで

みんなが作ったこけし
(なぜかこけしパリで流行ってます)

 禅の石庭まで!

 漢字も書いてる!

日本をイメージいたお面らしい。笑

元気なパワーに包まれて

私も元気になりました!

また二週間後行く予定です。

みんなに会えるの楽しみ!