2011/06/02

ドイツの温泉

パリに来てから恋しいもののひとつ。。。

お風呂文化!

フランスは昔の習慣でお風呂より香水文化が発達してます。

でも、お風呂も香水も両方好きやしなぁ。。

サラが南ドイツのEsslingenに温泉施設を見つけてくれて行ってきました。

 わくわく!

プールにジャグジーにサウナ5種類も!

でも入った瞬間驚きの事実が!

!!!

ヌーディスト!!!笑 
  

老若男女

あまりにみんながナチュラルなうえ

誰も知らないしまあいっか。と

抵抗なく普通に楽しみました。

気持ちよかった!

でもしかし

今思い出しても笑えるくらい

面白い体験でした。

なんか勝手に

自分の中でドイツの人との距離感がぐっと縮まった気がします。 笑

 そのあとは橋の上のカフェでのんびりして

 可愛い街を少し散歩して

ほんわか。

世界の温泉巡り

やりたいな~