2011/03/28

Petit Palais

今日からサマータイムに入りました。

早春です。

少し冷たい空気と暖かい太陽の光のハーモニー♪
なんとも気持ちいいです。

今日はPETIT PALAISで開催中の
Jean-louis Forain"La Comedie Parisienne"展を見に行きました。

1900年代の華やかなパリを彷彿させる
お洒落な雰囲気とキャラクタリスティックな人物表現が素敵でした。

アートのあとは中庭のカフェでのんびり


ゆったり時間を過ごすと、五感が目覚めてきます。

日常の感覚も、意識しないとにぶってしまいます。

。。。


そして一日の最後
とっても可愛いケーキ屋さんに。

 すみれのケーキ。めちゃきれい!

でも高すぎて買えませんでした。笑

よし!自分で作ろう!

。。。

そんな大きな贅沢をしなくても

出来る範囲の素敵なことを楽しむ。

いい時間の過ごし方を見つける。

それが積み重なって

生活の豊かさを作り上げる。

「意識を高く、感覚を柔らかく」

そしてそれを生活と結び付ける。
それが日常の芸術だと思います。
 そうあれるよう心がけたいです。