2011/03/12

La cuisine

フランスではホームパーティがしょっちゅうあります。

みんなを家に招いて料理してわいわい話して気軽なパーティです。

それが文化みたい。

だからみんな食べるの大好きでお料理も上手!

私も最近料理するのがめっちゃ楽しくて♪

ぷらぷら市場で食材探して、市場の兄ちゃんおっちゃんと世間話して。。

味とか触感のコンビネーションを考えて色々試してみたり。。

好奇心と五感を使って何かを作るっていう行為が最高にわくわく! 

感性が味や香り、かたちとなって自分や人の身体に入っていくと思ったら面白い!

クリエイティブワークです♪

今日は シンプルにチーズケーキを焼きました。

 レモンいっぱい。

明日の夜までおあずけ!

く~